キングス、ファンと交流 那覇で感謝パーティー


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 琉球ゴールデンキングスのファン感謝パーティーが21日、那覇市のANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューで開かれた。TKbjリーグ最後のシーズンで2季ぶり頂点に立ち、優勝回数をリーグ最多の4度としたキングスの選手たちが、会場に詰めかけた約450人のファンと交流した。

ミニゲームをして楽しむ大勢のファンとキングスの選手たち=21日、那覇市のANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

 拍手で優勝を祝福された主将の岸本隆一は、「シーズンが終わってからこの日を楽しみにしていた」と笑顔で話した。今季から加入して高い得点力で優勝に貢献した喜多川修平は、「沖縄のファンが一番だと思えるファイナルだった。応援してくれてありがとう」と感謝の言葉を述べた。

 パーティーでは選手たちが飲み物や食べ物を渡してファンを歓迎し、ミニゲームやサイン会で親睦を深めた。

 那覇市の大城修さん(42)は「去年は悔しい思いをしたので今年は絶対に優勝してほしいと思っていた。来季から厳しい戦いになると思うけど、キングスも強くなっているので頂点を目指してほしい」と話した。