あす沖縄県勢対決 デイゴス―ナビィータ 女子サッカー九州1部


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
現在4戦負けなしで、連勝をさらに伸ばそうと県勢対決に意気込む琉球デイゴスの選手ら
現在2勝1敗1分けで、ホーム戦勝利を目指すヴィクサーレ沖縄FCナビィータの選手ら

 女子サッカー九州リーグ1部第5戦が11日午前11時、沖縄市の県総合運動公園陸上競技場で開かれる。琉球デイゴスとヴィクサーレ沖縄FCナビィータの県勢チーム同士が対決する。今後の順位争いへ大事な一戦となり、両チームとも勝利に向けて、最終調整している。

 開幕4連勝と好調を維持しているデイゴス。山木里恵監督は「慌てずに自分たちのサッカーができれば勝利をつかみ取ることができる」と力を込める。県勢同士の試合に金城奈苗キャプテンは「沖縄ダービーは特に負けられない。積み重ねてきた自分たちのサッカーと持ち前のチーム力で試合に臨みたい」と気合を込める。

 2勝1敗1分けのナビィータは勝ち点3がほしいところ。チームスピリット「怯(ひる)まない驕(おご)らない諦めない」を表現したい、と語る津波古友美子キャプテンは「泥くさく戦って必ず勝ち点3を取りたい」と意気込む。與座周平監督は「ホームの試合なのでナビィータらしく最後まで諦めず走り抜く気持ちで戦う」と誓った。

 デイゴスとナビィータの試合後、プレナスなでしこリーグカップ1部Bリーグ第3節が11日午後3時から開催される。

 日本代表選手を多く輩出しているINAC神戸レオネッサと、リーグ戦では常にサポーターの熱い声援を受け好試合を展開する浦和レッドダイヤモンズレディースとのレベルの高い対戦が注目される。