安室奈美恵さん、来年9月に引退 自身がHPで表明


この記事を書いた人 松永 勝利
デビュー25周年記念ライブで歌う安室奈美恵さん=17日、沖縄県宜野湾市

 沖縄県出身の歌手・安室奈美恵さんが20日、来年9月に歌手活動を引退することを決めたと自身の公式ホームページで伝えた。

 公式ホームページには、「ファンの皆様へ」とのタイトルで「ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております」と冒頭であいさつし「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたのでこの場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と表明をした。

 安室さんは1992年9月にスーパーモンキーズの「ミスターU.S.A.」でデビュー。96年の6枚目のシングル「You’re my sunshine」など数々のミリオンヒットを出した。

 安室さんは今年9月16日にデビュー25周年を迎え、宜野湾市の宜野湾海浜公園野外特設会場で記念ライブを開いたばかり。安室さんは「無事デビュー日に沖縄でライブができたことを心から感謝している」と話していた。【琉球新報電子版】