学生が沖縄県内旅行企画 外国客ターゲットに JALJTAセールス


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学生企画ツアー商品を紹介する「JAPAWALK OKINAWA」の特集サイト(JALJTAセールス写真提供)

 JALJTAセールス(那覇市、渡部勝磨社長)はこのほど、琉球大と東洋大のインターンシップ生6人が企画した県内ツアー商品の販売を始めた。「外国人旅行客をターゲットとした着地型旅行商品」をテーマに、かりゆしウエア作りや空手体験など5商品を展開している。

 「インスタ映え」や体験に特化した「コト消費」など、トレンドを反映した。

 ツアー商品を企画したのは琉球大観光産業科学部の宇良玲美さん、赤嶺由佳子さん、東洋大国際観光学部の荻原南未さん、鈴木麻友さん、金子千鉱さん、大友美蘭さん。

 ツアー商品は(1)ハローキティのハイヤーで行くインスタ映え場所巡り(2)かりゆしウエア作り(3)琉球グラスで飲む3酒造巡り(4)琉球空手体験(5)夜のコザ巡り-の五つ。「外国人旅行客をターゲットにした旅行商品」という課題の下、発案や企画を学生たちが練り上げた。詳細はhttps://www.japawalk.com/