〝音もだち〟渡嘉敷で熱く 音楽フェスに400人集う


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
野外ステージで観衆を魅了した「とかしきミュージックフェス2017」=4日、阿波連ビーチキャンプ場

 【渡嘉敷】第4回とかしきミュージックフェス2017“音もだち”(主催=音もだち実行委員会・内田達也委員長)がこのほど、阿波連ビーチキャンプ場内の野外イベント広場で開かれ、島内外から過去最高の400人余(主催者発表)が来場した。7組のプロアーティストのライブに観衆が熱狂した。

 観光客の少ないオフシーズンにイベントを開催して観光客を呼び込み、プロによる野外音楽を楽しんでもらおうと、村の若者たちが中心になって企画。村商工会所属の会社など36社が協賛、協力し、入場無料だった。

 出演したアーティストは「JUON」「KACHIMBA4」「Hitomi」「INFEXTION LITE2」「MOOMIN」「BOXER KID」「DJ KEIN」。渡嘉敷小、阿波連小の児童も舞台に上がって生演奏で校歌を歌い、万雷の拍手を浴びた。

 内田実行委員長(30)=渡嘉敷=は「島外から300人が来島してうれしい。島の子どもたちにも音楽の楽しさを知ってもらえた」と成功の喜びを話した。(米田英明通信員)