キングス快勝で7連勝 バスケBリーグ 横浜を74―55で下す


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 プロバスケットボールの琉球ゴールデンキングス(西地区1位、13勝5敗)は3日、神奈川県の横浜国際プールで横浜ビー・コルセアーズ(中地区6位、4勝14敗)と今季第19戦を行い、74―55で勝利した。キングスは厳しい守備をはじめ、リバウンドなどゴール下でも強さを見せて連勝を7に伸ばした。

 キングスはセンターのポジションについたアイラ・ブラウンが内、外双方からゴールを射抜き、試合開始直後から攻撃のリズムをつかんだ。2日に続き、好守で相手の攻撃の手を狭め、選手全員でボールを回した素早いパス回しの攻撃も光った。前半を41―23で折り返した。

 第3クオーター(Q)に入ると、横浜のディフェンスが踏ん張り、さらに221センチのハシーム・サビート・マンカがゴール下で強さを発揮。キングスは得点が伸びず、差を縮められる。しかし最終第4Qは再び古川孝敏や津山尚大らが勝負強くゴールを決め、主導権を取り戻した。攻守とも最後まで集中力を切らさなかったキングスが19点差をつけ勝利した。

 キングスの次戦は8、9の両日、滋賀県大津市の県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)で滋賀レイクスターズと2連戦を行う。【琉球新報電子版】