富田ひとみさん 自然な笑顔も練習中 [夢舞台に立つ]3


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
自然な笑顔で演技を披露したいと語る富田ひとみさん

 オープニングショーで優雅なダンスを披露するメンバーの1人が富田ひとみさん(23)=東京都出身=だ。入社1年目の富田さんが舞台に上がるようになって約3カ月が経過した。

 小学1年から大学卒業時まで続けたトランポリン競技。競技の講師への声も掛けられたが、新しいことにチャレンジしたいと考え、木下サーカスに入社した。同社は舞台出演者も売店での接客や電話応対もこなすこともあり「いまだに慣れないことだらけだが、いろんな仕事ができるのは木下のいいところ」と前向きに取り組んでいる。

 「自分なりに上達している」と手応えを覚えてきたダンスのほかに、現在はゾウの背中に乗るための練習を積んでいる。ショーでは華麗な歩き方やターンに加え、笑顔が必須だ。「表情作りに一番苦戦している」と苦笑い。「自然な笑顔で披露したショーをお客さんに楽しんでほしい」と笑顔で語った。

 問い合わせは木下大サーカス沖縄公演事務局(電話)098(856)0045。

公演情報はこちら

問い合わせは木下大サーカス沖縄公演事務局
(電話)098(856)0045