社会

「本当に本当にありがとう」 安室奈美恵さん、感謝のラストライブ パワフルに全8曲を歌いきる 

会場から漏れてくる音を聞きに周辺に集まったファンら=15日午後、宜野湾市の沖縄コンベンションセンター

 16日に引退する県出身歌手の安室奈美恵さんが15日夜、故郷沖縄で最後のライブを行った。宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された音楽イベント「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~ supported by セブン―イレブン」に出演した安室さんは、パワフルなダンスと磨き上げた歌声で全8曲を歌い切り、“平成の歌姫”らしい姿を見せた。

 安室さんは「参加してくれたアーティストの皆さん、来てくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました」と笑顔で語り、ファンに感謝と別れを告げた。

 この日、会場には安室さんの最後のライブを見ようと抽選に当たった約3500人のファンが県内外から駆け付けた。会場の外にも多くのファンが終結し、会場から漏れてくる最後の歌声に耳を傾けた。

 ステージでは県出身のバンドMONGOL800(モンパチ)やBEGINも登場した。

 16日は、安室さんの楽曲に合わせた音と光の花火ショー「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン―イレブン」が午後6時から開催され、安室さんの引退を盛り上げる。【琉球新報電子版】