安室ジェットでアムラー続々 那覇空港にツアー到着


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
安室奈美恵さんの特別デザイン機「アムロジェット」で沖縄へ到着し、記念撮影をするツアー客ら=15日、那覇空港

 日本トランスオーシャン航空(JTA)による安室奈美恵さんの特別デザイン機「アムロジェット」の特別チャーター便が15日、成田空港を出発し、那覇空港へ到着した。「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW」JTB鑑賞アクセスツアーに参加している約160人が同機に乗って来県し、安室さんのTシャツやコスプレなどを身に着けたファンらが続々と沖縄入りした。

 到着ロビーでは安室さんがデザインされた横断幕をJTAの職員らが持って出迎えた。

 新潟県から友人同士でツアーに参加した安部由里菜さん(25)と小林桃子さん(24)は、15日のライブの入場券は入手できなかったが、16日の関連イベントに参加する。アムロジェットで安室さんの曲を聞いた安部さん、小林さんは「(安室さんの曲の)『ネバーエンド』が流れた時は、このまま終わらなければいいのにと思った」と引退を惜しみ「良い思い出がいっぱいつくれそう」と笑顔を見せた。