家族の絆は安室ちゃん 広沢さん一家、三重から参加


この記事を書いた人 Avatar photo 宮城 久緒
「家族みんな安室さん好き」と話す(左から)広沢将さん、鞠奈ちゃん、玲奈さん、優奈さん、真代さん=15日、宜野湾市の宜野湾海浜公園

 三重県から来県した広沢将(すすむ)さん(35)と妻の真代(まさよ)さん(35)、娘の玲奈さん(9)、優奈さん(9)、鞠奈ちゃん(6)一家は15日、安室奈美恵さんを身近に感じたいと、午前10時までに〝ラストライブ〟の会場がある宜野湾海浜公園にシートを敷いてライブ開始に備えた。「家族みんな、安室さんが好き。最後まで応援したい」。安室さんを通して一家の絆が深まっている。

 青春時代を安室さんの曲と過ごし、ずっとファンだという真代さんの影響で、家の中ではライブ映像や音楽がいつも流れているという。昨年9月、家族で見た安室さんのデビュー25周年記念ライブは、今でも話題に上がる。双子の玲奈さんと優奈さんは「歌って、テンポの速いダンスも踊れてすごくかっこいい」と声をそろえる。将さんも「安室さんの話題で家族一緒に盛り上がっている」と目を細める。

 15日は午前3時に起床し、午前6時の飛行機で沖縄入りした。真代さんは「これもいい旅行の思い出。少しでも歌声が聞けたらうれしい」と話した。