エンタメ

「出会いは奇跡!」「沖縄の子らに道」 安室さんへ「愛」続く

安室奈美恵さん(前列左)、MAXのNANAさん(前列右)

 16日に引退した沖縄県出身歌手の安室奈美恵さんについて、かつてアイドルグループ「スーパーモンキーズ」で共に活動した元メンバーらが同日、ブログやSNSで「誇りであり同志」と思いをそれぞれつづった。

新しい毎日、笑顔に/MAXのNANAさん

 スーパーモンキーズの元メンバーであるMAXのNANAさんはブログで「奈美恵に出逢(であ)えた事(こと)。スーパーモンキーズのメンバーになれた事。私にとっては最高の奇跡です! これから始まる奈美恵の新しい毎日が笑顔で溢(あふ)れます様(よう)に」と幸せを祈った。


共に過ごした時、宝/振付師の牧野アンナさん

 スーパーモンキーズの元メンバーで振付師の牧野アンナさんはブログで「26年前の今日、私たちはデビューしました。沖縄の、芸能界を目指す全ての子達の道を切り拓(ひら)くのだという思いを背負い、一途(いちず)に邁進(まいしん)しました。それぞれの道を歩んできたけど、デビューまでの過酷(かこく)な時間を共に過ごしてきた事は宝であり、私たちの原点」と記した。



「TRY ME~私を信じて~」を歌うMONGOL800のキヨサクさん

TRY ME歌い継ぐ/モンパチのキヨサクさん

 15日のラストライブで共演したMONGOL800のキヨサクさんは、「TRY ME~私を信じて~」を演奏したことについて「本人に喜んでもらえたのが何よりも嬉(うれ)しかった」「勝手に歌い継ぐ気マンマン」とインスタグラムに記した。


今の私 彼女のおかげ/モデルの山田優さん

 アクターズスクールの後輩でモデルの山田優さんはインスタグラムで「安室ちゃんがいなかったら私はこのお仕事をしていなかった」と感謝をつづった。