〝プリプリ魂〟満載の楽曲も 大城美友の新アルバム 岸本香が19年ぶりプロデュースも


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
21日にアルバム「MIーJUNGLE」をリリースした大城美友=那覇市の琉球新報社

 沖縄県名護市出身のシンガー・ソングライター大城美友は21日、アルバム「MI―JUNGLE」(日本クラウン)を発売した。パワフルな歌声と個性的な曲名、多彩なサウンドが持ち味の大城は「自分の作品はごちゃごちゃしていてジャングルみたいだけど、その中にしっかりと1本の太い根っこがあることをこのアルバムで証明したい」と話している。

 アルバムの中に収録されている「不器用なエンジェル」は元プリンセスプリンセスの岸谷香が19年ぶりにプロデュースした楽曲。大城は「香さんのプリプリ魂が強く感じられる1曲」と強調する。母の影響を受け、プリプリの大ファンになったという大城は「自分のつくる楽曲はプリプリの影響を受けている。香さんに曲をつくってもらった時は本当にうれしかった。大切に歌い続けていきたい」と喜んだ。

 前作のミニアルバムに比べてロック調の多い曲となっている。大城は「ロックの苦手な人でもすんなりと受け入れられるようにソフトなロックサウンドにした」と語った。

 デビューして10カ月。全国各地を巡りながら歌を届けている。「近いうちに必ず沖縄でもワンマンライブをする。待っていて」と力強く語った。アルバムは全12曲。税込み3千円。