ダイキンあす開幕 前夜祭に500人集う


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
前夜祭で健闘を誓った(後列左から)川満陽香理、宮里美香、諸見里しのぶ、比嘉真美子、上原美希(中列左から)大城さつき、新崎弥生、上原彩子、大城美南海、山城奈々(前列左から)アマチュアの新垣比菜、金城沙希、比嘉梨沙、伊波杏莉=5日、那覇市のANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

 7日から本戦が始まる第27回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの前夜祭が5日、那覇市のANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューで行われ、6日のプロアマ戦に参加する招待客や、女子プロゴルファーら約500人が参加した。

 LPGA(日本女子プロゴルフ協会)の表彰式も行われ、前季2勝を挙げ新人賞を獲得した比嘉真美子や、賞金女王の森田理香子らに記念品などが贈られた。比嘉は「昨年のダイキンはプロ初戦で予選落ちし、悔しい思いをした。ことしはふるさとのファンに良いプレーを見せたい」と語った。
 昨年上位争いを見せた上原美希は「今回は推薦出場なので、最低でも予選通過し、昨年よりも上の順位に行けるように頑張りたい」と力を込めた。
 一昨年初出場の際にホールインワンを決め、2度目の出場となるアマチュアの伊波杏莉は「前回は2打差で予選落ちし、悔しかった。とにかく楽しんで予選通過を目指したい」と意気込んだ。
 アマチュア時代から6度目の出場となる川満陽香理は「ことしは昨年より出場数が多いので、ベスト10入りして良いスタートダッシュにしたい」と話した。