エンタメ

アニメソング「愛してるZ~」 海洋博ライブ 熱気

水木一郎さんのステージに盛り上がる会場=21日、本部町の海洋博公園夕陽の広場特設ステージ

 【本部】施設の新たな利活用を図る海洋博公園で21日、アニメソングの歌手を集めたライブイベント「アニソンの日」が行われた。「マジンガーZ」の主題歌などで知られる水木一郎さんらが熱い歌声を披露し、約2700人のアニソン好きが集まった会場は熱気に包まれた。

 アニソンイベントは昨年から実施。この日は「爆竜戦隊アバレンジャー」の主題歌などを歌う遠藤正明さん、「ONE PIECE」の主題歌「ウィーアー!」などで知られるきただにひろしさん、県内で活躍するアニソンバンド「こどな―д―研究所」が出演。アニソン好きにはたまらない豪華メンバーがそろった。
 ステージでは水木さんらが生の歌声を披露し、来場者は口ずさんだり、合いの手を入れたりして一緒に盛り上がった。最後は出演者全員がステージで熱唱。水木さんが「愛してるZ」と会場を盛り上げた。
 那覇市から訪れた与那城幸大さん(30)は「熱いライブで最高だった。知らない曲でも楽しめるので、子どもたちがアニソンを引き継いでいってほしい」と感激した様子で語った。