女性のみ、熱いステージ Manamiプレゼンツ


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 那覇市出身のシンガー・Manamiが企画したライブ「Manami presents Girls be ambitious Vol.1」が27日、那覇市のライブハウス「Output」であった。県出身の女性アーティストのみのライブで、かわいらしく、熱いステージを展開した。

 ライブのスタート前に、Manamiが「かわいいだけじゃない。しっかりと意志を持って沖縄で活動している子ばかり」とあいさつする。
 現役高校生で伊江島出身のシンガーソングライター・Anlyがトップバッターを務めた。ギターをかき鳴らすと乾いた音色がステージを包む。「北斗七星」など、17歳とは思えない大人びた声とブルース調の曲で会場を盛り上げていく。
 続いて登場したのはnatchy。「小学6年生で、落ち込んでいた時に耳にして歌手を目指そうと思った曲」と話す絢香の「みんな空の下」をカバー。情感たっぷりに歌い上げる。オリジナル曲の「Fight!」ではパワフルな声量が観客を圧倒する。Anlyとの即興のセッションでは「2人ともファン」と話す絢香「にじいろ」を披露した。
 県外での活動も展開するシンガーソングライターSuzu。「step by step」のほか、プラスチックのコップを使い、リズムを取りながら歌う「LOVE TO YOU―by CUPS―」では観客の手拍子も重なる。
 ManamiがCMソングでもおなじみの「シャングリラ」を歌うと会場は一段と熱を帯びる。「オレンジ」をしっとりと歌い、「恋の夢」「Jungolden night」ではダンスも交え、リズミカルな楽曲を立て続けに披露。「今日の出会いに感謝したい」とアンコールでは「ベストフレンド」を観客とともに歌声を響かせた。
 ライブ終了後に、ステージに現れた出演者の表情は充実感に満ちあふれていた。来年3月にはライブの第2弾も決定。県出身アーティストのさらなる活躍、パフォーマンスの高さを期待させる一夜となった。(大城徹郎)

歌声、演奏でそれぞれの持ち味を発揮したAnly
natchy
Suzu
自らが企画したライブで力強く爽やかな歌声を披露するManami=27日、那覇市のライブハウス「Output」