【中国時報】チャタイム、大賞を受賞 世界ブランドフォーラム


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 タピオカミルクティーのチェーン店として世界展開する「日出茶太(チャタイム)」は10月27日、ロンドンで行われた世界ブランドフォーラムの「チェーン喫茶類」の部で、大賞である「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。

 同社は創業から10年で世界二十数カ国、80以上の都市に出店。台湾の特産品であるタピオカミルクティーの知名度を高めたばかりでなく、各地の飲食文化も取り入れ、迅速な出店と確かな信頼で、ブランドとしての地位を確立したことが評価された。
 授賞式には同社の王耀輝会長などトップが出席したほか、コカ・コーラやブリティッシュ・エアー、サムスン電子など世界各国の有名企業の代表も列席。台湾政府の駐英代表も参加し、新たな台湾生まれの世界ブランドの誕生を祝った。