最終ツアー、地元熱狂 TWIN CROSS


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ツアーのファイナルを地元の沖縄で締めくくったTWIN CROSSのTOSHI(手前)、DAN=11月24日、北谷町のライブハウスモッズ

 県出身2人組「TWIN CROSS(ツインクロス)」のライブ「TWIN CROSS LIVE TOUR2014“GIFT”」が11月24日、北谷町のライブハウスモッズであった。

東京、愛知、大阪を回ったライブツアーのファイナルを飾る地元でのライブにファンは熱狂した。
 アップテンポな「ただいま」でライブはスタート。DANがユーモアたっぷりにMCを繰り広げ、観客の笑いを誘うと、TOSHIもそれをうれしそうに見守る。「AKIRAMENAI」では観客とともにタオルを回し、会場は熱気に包まれた。
 その後も松任谷由実の名曲「守ってあげたい」のカバーを2人のアレンジを加えて、繊細に歌う。その後も「あいたくて」など落ち着いた曲も交えながらライブは終盤へ向かっていく。
 初めてのクリスマスソング「誰かのサンタクロース」で締めくくったが、観客の熱いアンコールに応え、県出身のフィンガー5「学園天国」のカバーや「NAMIDA」を歌い上げた。