諸見里しのぶ 沖縄入り ダイキンへ「優勝目指す」


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ダイキンオーキッドレディストーナメントに合わせて沖縄入りし、決意を述べる諸見里しのぶ=26日、那覇空港

 3月6日に南城市の琉球GCで開幕する第28回ダイキンオーキッドレディストーナメントを前に、大会に出場する諸見里しのぶが26日、沖縄入りした。地元でのシーズン開幕戦に向けて「一日一日ベストを尽くし、上位に入って優勝を目指す」と決意を述べ、「たくさんの人から元気をもらいながら頑張りたい」と意気込みを語った。

 昨年は思うような結果を残せず、シード権を失うなど悔しいシーズンとなった。シーズン終了後にスイングを修正し、「アマチュアのころにやっていた方法が自分に合っていると感じた」と振り返る。成果は確実に出ていると言い、「充実したオフを過ごすことができた」と表情は明るい。
 大会本番に向けて琉球GCなどで調整を行う。「パットが入るかどうかでスコアは大きく変わる。パッティングの勝負になるので、そこを集中してやりたい」と練習のイメージを描く。昨年の大会は予選落ちに終わっており、「まずは予選を軽々と通過することが目標だ」と闘志を燃やす。
 26日は昨シーズン賞金女王のアン・ソンジュ(韓国)も沖縄入り。「自分ができるゴルフをしっかりやって、大会を楽しみたい」と話した。