「伊江島代表で頑張る」 「Don’t STOP」ピースフル出演


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
初出演する「Don’t STOP」=13日、沖縄市のミュージックタウン音市場

 【沖縄】7月11、12の両日、沖縄市野外ステージで開催される「第33回ピースフルラブ・ロックフェスティバル」に出演するオーディションバンドの最終選考会が13日、沖縄市のミュージックタウン音市場で開かれた。

5バンドの中から伊江島出身の幼なじみ3人で構成する「Don’t STOP」が初出演を勝ち取った。3人は「本当にうれしい。島代表として本番を盛り上げたい」と意気込みを語った。
 これで2日間の公演に出演する全20バンドが決定した。
 「Don’t STOP」は初日の11日に出演するほか、8月に大阪府豊中市で開催される「豊中まつり」にも出演する。最終選考で披露したのは久米島の久米仙のCMソング「カーニバル」などアップテンポな曲。息の合った演奏で会場を沸かせた。
 リーダーでギターを演奏する玉城来夢さん(25)は「うれしさと感謝でいっぱい。初めての参加で出演を勝ち取ることができてうれしい」と笑顔。ボーカルでベースの上間雄賀さん(24)は「高校2年生から一緒にやってきた。本番ではトップバッターとして、会場を盛り上げたい」と話した。ドラムの蔵下瑞紀さん(25)は「みんなを笑顔にする演奏を披露したい」と意気込みを語った。