エンタメ

「ブレーク盤」ぽこた『ワンチャン僕の女神様っ!!!』

ぽこた『ワンチャン僕の女神様っ!!!』

見事にダサカッコいい

 ニコニコ動画をキッカケにデビューした男性歌手の5thシングル。近年、TV番組『UTAGE!』にて、渡辺麻友を困惑(?)させるキャラとして注目されているが、本作はさらに音楽的に踏み込んでいる。

 表題曲は、「オマエのためなら…死んでもいいぜ?」という台詞から始まるアゲアゲソング。自作詞でエロトークやネジが外れた言葉を連発しつつも、歌唱をシャープに決めるというバランスが絶妙で、見事にダサカッコいい。カップリングの『コトノ華』は、和楽器を取り入れた高速ロックだが、ここでは武士さながらにストイックに歌う。要は芸達者なのだ。
 DVDでの表題曲のビデオでは、中年男のキャバクラでの勘違いを具体化するとともに、エグスプロージョンが振付を担当するなど何気に豪華。さらに、メーキング映像では、スタッフや出演者への態度も謙虚で感心した。
 次回作ではバラードも聞きたい。人から悪く思われようが、それを生かすも殺すも自分次第だと彼から学ぶはず。
 (よしもとアール・アンド・シー・CD+DVD初回盤1574円+税)=つのはず誠
(共同通信)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つのはず誠のプロフィル
 つのはず・まこと 1968年生まれ。総合化学会社、広告代理店勤務を経て、T2U音楽研究所を設立。音楽市場分析のほか、音楽配信サイトやオムニバスCDの選曲を手がける。

ワンチャン僕の女神様っ!!!【初回限定盤(CD+DVD)】
ぽこた
よしもとアール・アンド・シー (2015-08-19)
売り上げランキング: 55,980









  • お知らせ


  • 琉球新報デジタルサービス







  • 他のサービス