有料

「将来はチャンピオン」夢語る 浦添 ボクシング全国V 伊禮さん


「将来はチャンピオン」夢語る 浦添 ボクシング全国V 伊禮さん 「将来はチャンピオンになりたい」と話す伊禮明愛さん(中央)と松本哲治市長(右)、中真光石会長=11月27日、浦添市役所
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 【浦添】9月に東京の後楽園ホールで開催された、ボクシングの第5回ジュニアチャンピオンズリーグ全国大会で優勝した伊禮明愛(めいな)さん(8)=当山小2年=が11月27日、浦添市役所に松本哲治市長を訪ね大会結果を報告した。伊禮さんは「将来はチャンピオンになりたい」と瞳を輝かせる。伊禮さんは9歳以下25キロ級に出場。鋭い攻撃で圧倒し1ラウンド27秒でTKO勝利を飾った。
 空手をやっていた伊禮さんは「もっと強くなりたい」という思いから、小1から北谷町の沖縄ワールドリングボクシングジム(中真光石会長)でボクシングを始めた。中真会長は「悔しいことがあっても自分の中で昇華させるなど、気持ちが強い」と今後に期待する。
 「走るのが得意」だという伊禮さんは、華麗なフットワークと鋭いパンチを披露し、市長らを驚かせた。松本市長は「いい目をしている。将来が楽しみだ」とエールを送った。(藤村謙吾)