有料

「アンマー」の歌に涙も/豊見城・長嶺中「はたちの集い」


「アンマー」の歌に涙も/豊見城・長嶺中「はたちの集い」 長嶺中学校区の「はたちの集い」にゲスト出演し、ライブをするかりゆし58の前川真悟さん(奥中央)ら=7日午後1時33分、豊見城市饒波(小川昌宏撮影)
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 【豊見城】豊見城市立長嶺中学校は7日、「はたちの集い」を開催した。39期生が晴れ着に身を包み、握手や肩をたたき合うなどして級友や恩師との再会を喜んだ。式典ではかりゆし58のボーカル、前川真悟さん=写真中央=らがサプライズ登場し「二十歳は大事な節目。今日はとうちゃん、かあちゃんの卒業式をやるような気持ち」と話し、「アンマー」を披露した。参加者は曲に合わせて体を揺らし、手拍子を打った。涙を拭う成人や目を潤ませる保護者もいた。
 代表の1人としてあいさつした濱里加那美さん(19)は「みんなと同じ空間で共に過ごせているこの瞬間はかけがえがない」と述べた。濱里さんは「『アンマー』は好きな曲で、母子家庭で育ったこともあり心に刺さった」と式典を振り返り、「母にありがとうと伝えたい」と目を輝かせた。 (上江洲仁美)