有料

設立50年、恩納商工会総会 平安名会長を再任


設立50年、恩納商工会総会 平安名会長を再任 第1回通常総代会であいさつする恩納村商工会の平安名盛智会長=5月20日、恩納村のザ・ムーンビーチミュージアムリゾート
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 【恩納】恩納村商工会(平安名盛智会長)の2024年度第1回通常総代会が5月20日、同村のザ・ムーンビーチミュージアムリゾートで開かれた。任期満了に伴う役員改選では会長に平安名氏を再任した。副会長には渡嘉敷勉氏(新任)と宮﨑るみ子氏(再任)を選出した。任期は27年5月31日まで。
 昨年度までは全会員が参加対象の総会が開かれていたが、村商工会が今年で設立50周年を迎えることを機に、選ばれた会員が参加する形式とした総代会が初めて開かれた。
 総代会では設立50周年記念事業の実施や経営発達支援計画に基づいた伴走型支援事業の強化、村委託事業であるふるさと納税の事業推進などを盛り込んだ本年度の事業計画書が承認された。
 平安名会長は「設立50周年を機に、さらに地域経済の活性化に全力を尽くし『助ける、手伝う、役に立つ、寄り添う』をモットーに皆さまのための商工会を目指す」とあいさつした。設立50周年記念式典と祝賀会は11月に開催する予定。 (武井悠)