有料

新垣勇太陣営 玉城勲氏 子孫につけ残さない


新垣勇太陣営 玉城勲氏 子孫につけ残さない 玉城勲氏
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 -この選挙の位置付けは。
 「財政再建を図るため、持続可能な補助金の活用と不要不急な事業の見直し、子育て対策の強化など重点的な事業に注力し、子や孫につけを残さない豊かな糸満市をつくる。南部病院跡地の開発や高嶺小中一貫校の開校などに注力する。掲げる七つの基本政策から市街地再生の推進、物流団地構想の早期実現など財源を確認しながら取り組む」
 -陣営の取り組みや手応えは。
 「お手ふりや街頭演説などで政策の浸透を図り、どの地域も反応が良くなっている。今後は集票カードを基に、期日前投票を呼びかけて票を掘り起こす」
 -若者、無党派層対策は。
 「SNSで発信し、若者の模合にできるだけ参加をしている。無党派層から政策の問い合わせの電話や、事務所を訪れる人もいて、政策を訴えている」
 -終盤に向けて重点的に訴えていくことは。
 「七つの基本政策を訴える。新興住宅地でこまめにスポット演説を打ち、足で稼ぎたい」
 -候補者の人柄についてPRを。
 「知恵と発想力、行動力で人を引き付け、年配者らの声に耳を傾ける誠実さも持ち合わせている。『若い今の感性で、糸満市を変えていきたい』との意志が強く、応援したい」
 -投票率はどれくらいになると予想するか。
 「4人の立候補者がいるので投票率は上がり、60%前後となると予想する。当選ラインは1万2千~1万4千票の間とみている。1万4千票を目指したい」
  (聞き手・田中芳)