【猫の日・2023年】我が家の癒し 読者が撮った沖縄の猫たち【写真特集】


この記事を書いた人 Avatar photo 瀬底 正志郎

 2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」の語呂合わせで「猫の日」。読者から寄せられた猫たちを紹介します。

■お掃除がんばるニャ

ペンネーム・パンダさん(48)=那覇市 ベランダの大掃除をしていたら、お部屋から応援してくれました。


 

■癒されてます

樺島春奈さん(44)=糸満市 チロル♂10歳 いつも癒されてます♪ありがとう!


 

■夕日ニャがめる

比嘉りつ子さん(49)=浦添市 ガリガリに痩せた一人ぼっちの子猫を息子が保護しました。それから約1年後…。夕日を眺める姿、愛おしい家族の一員です。


 

■幸せだニャー

 ペンネーム・はるりんさん(51)那覇市 日曜日の午後、二日酔いの夫と、去年の10月に車にひかれて下半身不随となってしまったマル(猫)とお兄ちゃんの犬、のどかな昼寝模様です。マルが生きててくれて毎日幸せだなぁ~


 

■ずっと一緒だよ♡

金城美沙さん(41)=南風原町 甘えん坊大福と優しいはっち。寒くなるとくっついて寝ます。にゃんずはいつも、癒しを与えてくれます。


 

■リラックスだニャ…

島袋ともみさん(31)=那覇市 カーペットの真ん中に陣取って寝てるゆず♂と、お気に入りの座布団で寝るのが好きなあずき♀


 

■ニャか良くおねんね

塚本和代さん(60)=宜野湾市真志喜 遠い神戸で保護されたお兄ちゃんたち兄弟一緒だったから怖い飛行機頑張れたんだね。真志喜で保護された妹ちゃん、お兄ちゃんたちに可愛がってもらえて良かったね。みんなもう大丈夫、これからはゆっくりおねんねしてね。


 

■元気にニャったよ

登川直美さん(51)=豊見城市  半年前に姪っ子が拾ってきた猫。瀕死の状態で動物病院の先生もダメかもしれないと言っていましたが、姪っ子の看病のおかげで今では、やんちゃなチロです。


 

■目が合った

ペンネーム・風さん(36)=沖縄市 初めて買った一眼レフでうちの子を写しました。それで一番映りが良かったのがこれ。いい記念になりました。