賀正新年!初笑いにもってこいな一本【おうちで観たいTSUTAYAスタッフおすすめの名画】

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加



自宅でゆっくり過ごしたいときは「おうちシネマ」がオススメです。
最近は動画配信サービスが充実し、気軽に映画を選べるようになりましたが、コンテンツが多すぎて何を見ようか迷ってしまうことも…。
そんなあなたに、映画愛あふれるTSUTAYAスタッフがテーマに合わせたおすすめの作品を毎月紹介します!

TSUTAYA新都心店、小禄店、首里店では、琉球新報Styleで紹介した作品を集めたコーナーを設けました。スタッフの感性がちりばめられた店内を見て回ると、新鮮な出会いがあっておもしろいかもしれません。わくわくした気分でおうち時間を豊かにする映画を一緒に選んでみませんか?

今月のテーマは「賀正新年!初笑いにもってこいな一本」。
新年を迎え、晴れやかな気分。2021年の初映画は、大笑いできる作品を見て愉快な一年を過ごしたい!そんな映画を、TSUTAYAスタッフの皆さんがセレクトしてくれました。

 

『ライアーライアー』
TSUTAYA小禄店スタッフ 新嘉喜セレクト



いつも忙しくて、家族にかまえない。そんな自分は去年で卒業!
今年こそ嘘などで誤魔化さず、誠実に頑張ろうと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回ご紹介の映画、ジム・キャリーが演じる主人公は手練手管で依頼者を勝訴に導くやり手の弁護士。でも、そんな仕事熱心のパパに不満をもつ息子。
彼は誕生日の日、「一日だけパパが嘘をつけなくなりますように」とお祈り。
そして、それが、まさかの現実に!嘘をつけないジム・キャリーは仕事にプライベートにてんやわんや。果たして、彼の運命はいかに!

コメディーの王様、ジム・キャリーのポップな演技に大爆笑間違いなし!
新年を明るく笑って迎えましょう!!

 

『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』
TSUTAYA首里店スタッフ 稲福セレクト



才色兼備な国務長官シャーロット(シャーリーズ・セロン)に恋をした、さえないジャーナリストのフレッド(セス・ローゲン)との男女逆転シンデレラストーリー。

国務長官の女性と失業中ジャーナリストの男性との格差恋愛。
王道っちゃ、王道のお話だけど新しい。なんてったって、シャーリーズ姐さんですもの。

ラブラブなだけじゃない!基本はお下品で下ネタ全開!
主演の2人が生き生きと役を演じていて化学反応も抜群!2人でクラブで盛り上がり、いろいろな余韻が残ったままシャーロットがテロリストと交渉するところなんか最高!
そんでもって下ネタ満載の中で、男女の固定概念や差別意識の問題提起もあって意外と奥深い内容も描かれてます。

新年スタートにいきなり下ネタ?って思う方もいると思いますが、笑えて、キュンっとして、テンション上がって、ほっこりできる1年の始まりにぴったりなおすすめ映画です。

 

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』
TSUTAYA新都心店スタッフ 仲村渠セレクト



『スタスキー&ハッチ』のトッド・フィリップス監督が手掛けた、スリリングでパワフルなコメディー。結婚前夜祭に4人の男たちがラスベガスで酔いの勢いに任せて体験する、ぶっ飛んだ2日間を描く。

出演者も『アリー スター誕生』のブラッドリー・クーパーや、『ナイト ミュージアム2』のエド・ヘルムズら個性派が勢ぞろい。アメリカの歴代コメディー映画史上最高額を稼ぎ出した、パンチの効いた笑いにノックアウトされる。

日本人が見ても大笑いです!まさに正月からニヤケがとまりません!!
 


今回は「賀正新年!初笑いにもってこいな一本」を紹介しました。気になる映画はありましたか?次に観る映画の参考にしてみてくださいね。

次回のテーマは「アカデミー賞直前SP!これだけは見ておきたい過去受賞作品」」。
今年も映画ファンの一年に一度のお楽しみ、アカデミー賞の発表が近づいてきました!
過去の受賞作品は、まさに映画史に残る超名作ばかり。そんな過去作の中からTSUTAYAスタッフの皆さんが、1本セレクトしてご紹介いたします!

ただ今、店舗限定で旧作1本レンタルが無料になるスペシャルクーポンを発行中です!みなさまのご来店をお待ちしております☆

TSUTAYA×琉球新報Style スペシャルクーポン 有効期間 1月31日まで

TSUTAYA新都心店、首里店、小禄店の3店舗限定の旧作1本レンタル無料クーポンです。
レジにて、この画面を見せて頂いた方には、旧作レンタル7泊8日(DVD・ブルーレイ・CDアルバム・コミック)1本無料になります。

 ※注意 おひとり様1本のみとさせていただきます。


WSJ特設サイト

前の記事「嵐」止めないで!相葉雅紀、二宮...
次の記事県産野菜の魅力を語りまくる!野菜...