野菜たっぷり ヘルシーメニュー 食飲工房 こばやし(那覇市おもろまち)

  • 南部
このエントリーをはてなブックマークに追加
那覇市健康づくり協力店認証メニューの「ヘルシー焼きカレーセット」。サラダ、フルーツ、コーヒーまたは紅茶も付いたバランスメニューです

 那覇市おもろまち、新都心公園のすぐ目の前にある「食飲工房 こばやし」。オーナーの小林仁さんが、東日本大震災をきっかけに千葉県船橋市で営業していたお店を移転、ことしで5年目を迎えました。

 「かつては『イタリアン風・飲める食堂』とうたっていたのですが、お客さまの要望に応えてメニューを増やしていくうちに、いつの間にかイタリアンに限らず、バラエティー豊かなメニューを扱うようになりました」と笑う小林さん。


店内にはカウンター、テーブル席。ベビーカーでも気軽に入店できます

 ランチセットでは、焼きカレー、グリーンカレーをはじめ、ジャークチキン、生パスタ、トマト煮込みハンバーグ、サーロインステーキなど豊富なメニューが楽しめます。

 料理には、野菜をたっぷり使っているのもこだわり。ことしの4月、「那覇市健康づくり協力店」に認定され、栄養士の協力を得て、1年半かけレシピを完成させた「ヘルシー焼きカレー(1080円)」の提供も始めました。「カロリーや塩分を減らしながらも、食べ応えのある風味に仕上がっていると思いますよ」と小林さん。

 食材はもちろん、オイルや調味料にも気を使っており、サラダのドレッシングも絶品。ディナーでは、特に力を入れているという魚料理もおすすめです。

(2017年9月14日付 週刊レキオ掲載

 

~ Menu ~

ランチセット(サラダ、コーヒーまたは紅茶付き)

ぐつぐつ焼きカレー……1080円
ミートドリア…1080円
グリーンカレー…1080円
ジャークチキン…1080円
生パスタ(5種類あり)…1080円
トマト煮込みハンバーグ……1296円
 



那覇市おもろまち4-6-17 おもろパークテラス1-1
[電話]098(868)8123
営業時間=ランチ 11時半〜14時、ディナー 18時〜23時(LO=22時半)
定休日=日曜(連休の場合は最終日)
駐車場=なし




前の記事沖縄本島の最北端・辺戸岬でサーフ...
次の記事素敵なお産を迎えるために~新しい...