これがデートなら…2度目はないな☆えくぼママの沖縄子育て☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。えくぼママライターのみはるです!

ある日の週末。
夫は趣味の用事で、終日お出掛け。
私と4歳の息子の2人きりで過ごす予定…そんな1日の出来事です。

私「(那覇の)新都心公園でイベントやるんだって♪一緒に行ってみる?」

息子「んー・・・」

(あれ?乗り気じゃない感じかな??)

息子「あっデートだね♪」

キュン♡

どこで覚えてきたのやら。
可愛いです笑。

さてさて、当日。

デートということで、ちょびっとお洒落して出掛けた私たち親子。

そんな時も「可愛いね」と言ってくれる息子は褒め上手。

新都心公園に隣接する沖縄県立博物館・美術館で遊んだり、ワークショップに参加したり、新都心公園のイベントやマルシェを見たり、ダンスを観たり♪

と、デートを楽しみまし・・・・
・・・た???

息子、私が気になるお店を見ていても興味がないと「早く行こう〜!」と手を引っ張る…

その割に自分が好きな食べ物のお店ではじっくり選んで「買って❤」とおねだり…

そのうちに私そっちのけで、お洒落着で木登り三昧。遊具でハッスル…



しまいには、
「はぁ〜喉乾いたっ! ねっお茶しよ〜❤」
もちろん支払いは私。

いや、子どもとのお出掛けなので
「楽しんでくれていて何より!!^▽^」
なんですけど…

これ、本当にデートだったら・・・

2度目はないですよね笑。

でも、歩道を歩く時に車が近づいてくると、母の手を必死に引いて車から守ってくれようとするそんな姿も可愛くて、

一緒に出掛けるのを「デートだね」なんて言ってくれる、そんな時期は今しかないんだよなぁ~なんて思うと、

ジコチューだけど憎めないちびっ子彼氏にKO負けして、しっかりカフェでプリンをご馳走するみはるなのでした♪


(えくぼママライター みはる)

 


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 




WSJ特設サイト

前の記事【動画】まるで忍者!沖縄の夜の海...
次の記事『翔んで埼玉』武内監督語る「GA...