思わず惚れなおしてしまったパパの行動 ☆えくぼママの沖縄子育て☆


思わず惚れなおしてしまったパパの行動 ☆えくぼママの沖縄子育て☆
この記事を書いた人 佐藤 ひろこ

こんにちはぁ〜(^^)
最近飼い犬がいうことを聞いてくれません!!あざまるです。

晴れた日と言えばやっぱり公園ですよね〜。

先日のお休み、我が家は近くの中城公園に行ってきました。

ウチの姉妹が1番好きなのは何と言っても砂場。
滑り台やブランコ、複合遊具には目もくれず、延々と砂場でおままごとをしています。

「地味な遊びだなぁ〜」と思っていると…
なんとうちのパパも夢中になって遊び始めていました。

おままごと、お山、トンネル、、、
まぁまぁ、、、メジャーな遊び方だな〜と眺めていると、周りにいた子どもたちが急にパパの周囲に集り始め、「うぉ〜っ!!すご~い!」と歓声が。

恐る恐る見てみると、そこには、
砂の山を後ろ向きに駆け上がっていく黒くて小さな虫が、、、!!

そう。その名も〝ふんころがし〟!

教育番組や絵本などで良く目にしていたけど、実物は初めて見ました。
匂いは別に臭くなかったですよ。笑

子どもたちは、ふんころがしが砂の山を登っては落ち、登っては落ち、時におしりから砂に潜る姿一つ一つに歓声を上げて盛り上がっていました。笑

冷めかけた愛情をあたためてくれるのは…

それにしてもこんな広い公園なのにやっぱり地味な遊びだな~と遠くから眺めていたんですが…
よく見てみると、一番はしゃいでいるのはうちのパパ。笑

まるで少し大きなお兄ちゃんのように、
「ほらほら、見ててよ〜・・・。うりっ!フンと思って転がしてるょ!凄いね!もっかい見る人〜?!待ってよ~・・・」
と・・・テンションあげあげ。

結婚6年目。
正直、喧嘩も増えたりして、愛情も少し冷めかけていたんですが

子どもたちと同じ目線で遊びに夢中になっている姿を見ると、「パパとしては最高に良い男だな」と、ちょ~~~っとだけ惚れ直しました。照

時間が経つとパートナーの良いところって見えなくなってくるけど、子どもがいると、相手の新たな魅力に気が付くきっかけが生まれますね。

家族の時間を、一瞬一瞬を大切にしようと思えた休日でした^^

(えくぼママライター あざまる)

 

☆ プロフィル ☆

あざまる

えくぼの企画や取材なども、2歳と4歳の娘と一緒に活動中。

1番幸せな時間は、日曜の朝、布団の中でダラダラと家族でたわむれている時。

夢は子どもを5人産み育ててみること。

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ