有料

2商品を新発売 アサヒビール


2商品を新発売 アサヒビール 新商品をPRする沖縄アサヒ販売の米沢透社長(中央)、同社の高橋和彦取締役(同右)、オリオンビールの吉田良氏=1日、那覇市の琉球新報社
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 アサヒビールは新商品を相次いで発売する。2日にはジンベースの無糖柑橘(かんきつ)サワー「アサヒGINON(ジノン)」を全国発売。柑橘の果皮を漬け込んで蒸留した特製ジンを使用。無糖でレモンとグレープフルーツの二つのフレーバーを展開する。アルコール分7%。
 9日にはノンアルコールのビールテイスト飲料「アサヒZERO(ゼロ)」が店頭に並ぶ。国産麦芽を使い、濃厚なビールを醸造してからアルコール分を完全に取り除き、通常の倍以上のうまみ成分を残す「ブリューゼロ製法」を採用した。
 沖縄アサヒ販売の米沢透社長=写真中央=は「ジノンはお酒の味わいをしっかり感じながら食事と一緒に楽しめる。ゼロはビールの味に極力近づけた『飲みたい』ノンアルコール飲料だ。ビール好きにこそ飲んでいただきたい」とPRした。両商品とも主要小売店で販売する。