経済産業省は28日、インターネット上の成り済まし広告を巡り、広告主の本人確認や被害への対応が不十分だとして、交流サイト(SNS)のフェイスブックを運営する米IT大手メタに対して改善を求めたと発表した。
デジタルプラットフォーム取引透明化法に基づき広告の審査体制について聞き取り調査を行ったが、一部で十分な回答がない項目もあった。
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成り済まし広告 対応改善を要求 経産省、メタに
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琉球新報朝刊
経済産業省は28日、インターネット上の成り済まし広告を巡り、広告主の本人確認や被害への対応が不十分だとして、交流サイト(SNS)のフェイスブックを運営する米IT大手メタに対して改善を求めたと発表した。
デジタルプラットフォーム取引透明化法に基づき広告の審査体制について聞き取り調査を行ったが、一部で十分な回答がない項目もあった。