【沖縄】新里酒造(沖縄市、新里建二社長)は22年にわたり販売してきた泡盛「かりゆし」の酒質とラベルデザインをリニューアルした=写真。新しい酵母を使ったことで、よりフルーティーな香りが強化されたという。ラベルは青色を基調に、沖縄の海をイメージしてもらえるよう仕上げた。
23日開幕する全島エイサーまつり中日の24日と最終日の25日に、会場の沖縄市コザ運動公園で出店を予定するブースで、リニューアルしたかりゆしのボトルと、1杯ごとでの販売を計画している。
ボトルはいずれも税抜きで、720ミリリットルが942円、1800ミリリットルが1771円。全島エイサーまつりの出店ブースでは1杯300円で販売予定。 (福田修平)
有料
全島エイサーで販売も 新里酒造泡盛 リニューアル
この記事を書いた人
琉球新報朝刊