![](https://ryukyushimpo.jp/tachyon/legacy/002/201911/1ae9fa182fab9b7a60db9e04b44a61b5.jpg)
オリオンビール(浦添市、早瀬京鋳社長)は26日から、缶酎ハイ商品「WATTA(ワッタ)」(350ミリリットル缶)の第3弾となる新フレーバー「WATTA雪塩シークヮーサー」を、数量限定で発売する。県内企業とのコラボ企画として、パラダイスプランの「宮古島の雪塩」とJAおきなわの青切りシークヮーサーを使用した。宮古島の雪塩を加えたことで、まろやかでさっぱりとした味わいが楽しめる。アルコール度数は7%で、20~40代をターゲットにしている。
県内のスーパーやコンビニで購入できる。コンビニ価格は350ミリリットルで税抜き153円。