認め合い、支え合う愛 映画『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』 スターシアターズ・公開中


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 美女と野獣の組み合わせを人が喜ぶのは、願望とそこにかすかな希望を見いだすから。かつてあの喜劇人が40も年の違う妻をめとった時、シニア向けの結婚相談所は同じように夢見る御仁が増えたとか。最近でも「才色兼備」の女優さんと結婚したお笑い界の幸せ者を見て大いに勇気づけられた独り身は多かろう。

 ジャーナリストのフレッドは金なし、地位なし、センスなし。おまけに職までなくしてしまったダメ男。片やシャーロットは次期大統領候補。フレッドの文才を見込んでスピーチライターとして雇ったところから、2人は引かれ合っていく。ところが超えるべき壁は果てしなく高く、この恋前途多難。

 その昔友人が「男に頼って生きるのはイヤ!逆に好きな男の夢は私がかなえてあげる」と豪語した際にはびっくりしたが、それも良しと普通に言える時代がやってきた。美女と野獣でなくとも、認め合い、支え合うことのできる恋愛は幸せだ。年明けに、大いに笑って恋したくなる大人のラブコメディ。監督はジョナサン・レヴィン。

(スターシアターズ・榮慶子)