キッチンカーで本格パスタ好評 那覇、嘉手納、名護で販売 国頭出身・知花さん


この記事を書いた人 Avatar photo 田吹 遥子
キッチンカー「SLOW GARDEN」営業する知花祐介さん=国頭村辺土名大通り商店街

 【国頭】国頭村辺土名出身の知花祐介さん(28)=那覇市在住=が営業するキッチンカーSLOW GARDEN(スローガーデン)」が、辺土名商店街での営業回数を重ね、本格的なおいしいパスタが持ち帰りで食べられると、利用者のSNS発信や口コミで、地域で評判となっている。

 知花さんは、糸満のカフェに勤めていたが、新型コロナウイルスの影響により閉店。昨年12月からキッチンカーによる営業を始めた。車両は知人からレンタルした。知花さんは、デザイン学校を卒業後、看板屋に勤めていたこともあり、特技を生かして車両の絵柄をデザインして現在の形になった。

 メニューは「香草クリームチーズが乗ったボロネーゼ」「ベーコンときのこのトマトクリームパスタ」など3種類のパスタと「コーンクリームスープ」「りんごとにんじんのラペ」が提供されている。

 月、水曜日は那覇市小禄の沖縄産業支援センター、火曜日は嘉手納の道の駅に出店。マンガ倉庫那覇店、名護市宇茂佐などでも不定期で出店している。
 今後は「多くの笑顔に出会い、触れ合いを大切にしながらおいしい料理を届けたい」と抱負を話した。
 (新城高仁通信員)