「ウクレレ楽しんで」 楽器体験の教室が人気 浦添や那覇で開催


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ハッピーバースデーの曲をウクレレとバイオリンでセッションする参加者と講師ら=7月19日、浦添市当山のCafe TERMINAL

 【浦添】「人とこころをつなぐ」をモットーに宜野湾市で音楽教室を開いている新城ミュージックスクールの楽器を体験できるワークショップが人気を呼んでいる。浦添市当山のCafe TERMINALや那覇市首里の喫茶室アルテ崎山でウクレレのワークショップを開き、好評だ。

 Cafe TERMINALで7月19日に開かれたワークショップでは、初級者向けには「ハッピーバースデー」、中級者向けには「大きな古時計」の楽曲を選曲し、参加者はウクレレの音色を楽しんだ。

 10月に出産予定の参加者は、ハッピーバースデーの曲を初めて弾き、数十分でマスター。講師の桃原康敏さんや新城ミュージックスクールを営む新城弘明さん、霞さん夫妻とウクレレやバイオリンでセッションもした。

 新城ミュージックスクールの新城霞さんは、「ウクレレは楽器が苦手な人でも気軽に楽しんでもらえる楽器。生活の中に音楽があることでリラックスし、音楽で人生を豊かにしてほしい」と話した。

 問い合わせは(電話)080(4692)3800。または、「新城ミュージクスクール」で検索。
 (中川廣江通信員)