ブルーシールのポーラベアー「贅沢チョコレート」など定番3種に増 コロナ下でも売り上げ上々


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
発売60周年にあわせ刷新したポーラベアーをPRするフォーモストブルーシールの山本隆二社長=4日、浦添市

 フォーモストブルーシール(浦添市、山本隆二社長)は4日、ビスケットサンドアイス「ポーラベアー」をリニューアル発売した。通年販売する定番商品はこれまでバニラだけだったが、「贅沢(ぜいたく)チョコレート」「至福のチーズケーキ」を加え3種に増やした。いずれも151円(税込み)。

 毎月10日と20日に実施していた「ビッグディップデー」を、4月からは「ハッピーダブルデー」に改め、8の付く日に開催することも発表した。

 ポーラベアーの「バニラ」には県産牛乳を初めて使用し、まろやかなコクのある味に仕上げた。深くて濃いコクのある「贅沢チョコレート」は、6種のカカオ素材をブレンドした。「至福のチーズケーキ」はアイスとビスケット両方にチーズを使用し、コクとうまみを極めた。

 新型コロナの影響を受けた2年間もポーラベアーの売り上げは伸びており、22年度は前年比2倍の売り上げを目指す。山本社長は「サンドアイスの中で県内ナンバーワンをとれるポテンシャルがある」と強調した。
 (玉城江梨子)