11歳の嘉数さんが美らスターオーディションでグランプリ 「感動届けられる歌手に」


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「美らスターオーディション2022」グランプリに輝いた嘉数彩心さん=3月31日、那覇市泉崎の琉球新報社(ジャン松元撮影)

 芸能プロダクション、サンミュージック沖縄(嘉手苅生佳代表取締役)が主催する、ボーカルオーディションの第1回「美(ちゅ)らスターオーディション2022」の最終審査が3月26日、イーアス沖縄豊崎で開催され、グランプリに沖縄市出身の嘉数彩心(あこ)さん(11)が選ばれた。約400人の応募者から選考を勝ち抜いた11人のファイナリストの中から選ばれた。嘉数さんは2歳からピアノを習い、歌が好きで普段はダンスを習っているが、今年1月にギターの独学を始めたという。審査ではあいみょんやAimer(エメ)の楽曲カバーを披露した。

 嘉数さんは「受賞には驚いた。聞いている人に感動を届けられるような歌手になりたい」と笑顔を見せた。森田和幸音楽プロデューサーは「どんな曲を演奏しても自分のスタイルがあった。ここからスタートという意味でも楽しみだ」と話した。

 グランプリの特典の一つとして、上間菓子店のスッパイマンテレビCMに出演する。放映は5月からを予定している。
 (田中芳)