【ちむどんどんスタジオ便り③】いよいよ成長した暢子登場(黒島結菜)


この記事を書いた人 Avatar photo 仲井間 郁江
黒島結菜さん

 今週は涙を誘うシーンが多かったですね。

 四きょうだいそれぞれが和彦(田中奏生)に東京のことを聞きにいくところは、けなげで、とってもかわいかったです。東京へは行きたくないけれど、行きたいと思えるように自分なりに東京のいいところを見つけようとする姿に、ぐっときちゃいました。  

 特に印象的だったのは、東京に行くことになった暢子(稲垣来泉)がバスから降りてみんなのもとに走っていくシーンです。猛ダッシュで駆け寄る賢秀(浅川大治)がオーバーランしてしまって、ちょっと戻って暢子をぎゅっとする。その全力な感じが、お芝居とは思えないくらいのきょうだい愛を感じて本当にすてきでした。

 来週から、いよいよ私が演じる暢子が本格登場します。

 来泉ちゃんからうまく引き継げるか不安でしたが、元気いっぱいの雰囲気を、成長した暢子にも出せているのではと思います。沖縄の自然にもちゃんと溶け込んでいると思いますので、注目してくださいね。  
 

 就職のことで悩む暢子をはじめ、いろいろな思いを抱える四きょうだいの姿をぜひご覧ください。

黒島結菜さん「卒業式」は夏休み前 「先生とけんか、2人で泣いた」 糸満高校(11)<セピア色の春―高校人国記>
【ちむどんどんスタジオ便り②】私がズキュンとした場面