店舗の一角で「癒しの空間」 ドライヘッドスパ開店 沖縄・うるま市


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
フトン巻きのジロー江洲店内にオープンしたドライヘッドスパの癒し~ぷ沖縄具志川店で研修をするスタッフら=8日、うるま市江洲

 店舗の一角を間借りして癒しを提供―。うるま市の「フトン巻きのジロー江洲店」内に、ドライヘッドスパの「癒し~ぷ沖縄具志川店」が20日、オープンした。

 約10平方メートルの空間にベッドを設置し、マッサージを提供する。ラインやウェブから予約できる。

 癒し~ぷは東京や千葉、神奈川、京都で展開している。客層は男女比が半々程度で、同様の店に比べ男性客が多いという。運営するドリームアシスタント(東京)の前田晃介代表は「花と香りにこだわってリラックスできる空間にした。間借りでビジネスをしたい人や、女性の起業とも相性が良い。どんどん展開していきたい」と話した。

 フトン巻きのジロー江洲店をフランチャイズ運営するTOPONE(那覇市)の宮城リチャード取締役は、オイルを使わず手軽なドライヘッドスパは注目度が高まっているとして「スモールスタートで、店内のデッドスペースを活用して売り上げを伸ばせる。ランドリーとの相乗効果で客単価も高くなる」と話した。
 (沖田有吾)