沖縄の味を厳選詰め合わせ 「おいしい食品を県外でも」 イオン琉球・日本郵便沖縄が小包便


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
沖縄復帰50周年を記念したふるさと小包便「イオン琉球 ちむどんどん詰め合わせパック」をPRする(右から)日本郵便沖縄支社の久田雅嗣支社長、イオン琉球の大野惠司社長=那覇中央郵便局

 イオン琉球(南風原町、大野惠司社長)と日本郵便沖縄支社(那覇市、久田雅嗣支社長)は10日、沖縄復帰50周年を記念したふるさと小包便「イオン琉球ちむどんどん詰め合わせパック」を16日から発売すると発表した。2023年3月31日まで。県産食品を厳選した。

 4種類の詰め合わせを選び、郵便局の窓口で購入を申し込む。沖縄そばやポーク、ちんすこうなど沖縄ならではの食品をイオンのバイヤーが選んでいる。

 うちなーパックAは食品16点で送料込みで7980円。うちなーパックB(12点)、八重山パック(11点)、宮古パック(10点)はそれぞれ同5980円。チラシは県内のイオンなどでも配布する。

 久田支社長は「家族や友人に仕送りする際に、スーパーに行くことなく郵便局で気軽に申し込むことができる。土産品としても活用してほしい」とアピールした。大野社長は「沖縄のおいしい食品を県外でも味わえる。ぜひ県外の人も食べてほしい」と利用を呼び掛けた。
 (小波津智也)