節電でポイント還元 沖縄電力が冬のキャンペーン 期間中の目標達成で最大3000ポイント


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
沖縄電力

 沖縄電力は1日から「冬の節電キャンペーン」を始める。来年3月までの期間を対象に各月で前年同月比3%以上の節電目標を達成した契約者に対し、ポイントなどを贈る。申し込みは12月31日まで。

 経済産業省の電気利用効率化促進対策事業を活用し、家庭や小規模店舗を対象にした「低圧部門」と法人などを対象にした「高圧/特別高圧部門」に分けて実施する。

 家庭向けでは会員サイト「おきでんmore―E(モアイー)」から参加を申し込むと、もれなくおきでんEポイント2千ポイントを付与する。さらに期間中に月単位で節電目標を達成すると最大3千ポイント進呈するほか、特典として抽選で5千ポイントを10人に、千ポイントを40人に、500ポイントを50人にそれぞれプレゼントする。

 法人向けでは、申し込むと1法人につき20万円を指定口座に振り込む。節電目標を達成すると、達成した月ごとに2万円を付与し、削減量に応じて1キロワット時あたり1円を進呈する。

 キャンペーンの概要や申し込みの詳細は沖電のホームページから確認できる。
 (小波津智也)