プレミアム電子商品券「北谷デジたんたん券」 販売スタート 13ホテル宿泊者対象


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
デジタル観光商品券「北谷デジたんたん券」をPRする(写真左から)沖縄銀行デジタル事業部の具志堅俊昭氏、北谷町建設経済部観光課の木村聡志主事、サン・エージェンシーの玉城尚弥氏=2日、那覇市泉崎の琉球新報社

 北谷町内の13ホテルの宿泊客が購入できるデジタル観光商品券「北谷デジたんたん券」の販売が1日に始まった。QRコードが記載された引換券をチェックイン時に受け取り、アクセスしてデジタル商品券を購入する。30%のプレミアムが付き、5千円で6500円分が町内の加盟店で使用できる。使用期間は3月7日までの予定。

 北谷町観光課の木村聡志主事は「飲食店や土産店など、さまざまな店が加盟している。ぜひ北谷町に宿泊して商品券を利用してほしい」と呼び掛けた。

 システムを提供する沖縄銀行デジタル事業部の具志堅俊昭さんは「加盟店には無償でスマホ型か電子スタンプ型の専用端末を配布し、処理が簡単だと好評を得ている。キャッシュレスの便利さを全県に広げていきたい」と語った。

 加盟店は公式サイトで確認できる。新規の加盟も引き続き募集している。