「ぽろゆし」でキングスを応援しよう イオンがコラボ 2種類を数量限定で販売へ


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
琉球ゴールデンキングスとコラボしたオリジナル「ぽろゆし」をアピールするイオン琉球の小門司氏=24日、南風原町の同社

 イオン琉球(鯉渕豊太郎社長)は24日、沖縄県南風原町の同社で、プロバスケットボールBリーグ1部の琉球ゴールデンキングスとコラボした、オリジナル「ぽろゆし」2種類を公表した。前開きの「琉球フレームホーン」を4月上旬に、ポロシャツ型の「琉球ボタニカルキングス」を6月上旬にそれぞれ2千枚限定で販売する。

 イオン琉球はキングスのトップオフィシャルパートナーを務めており、衣類の分野でも応援しようと企画した。吸汗速乾やノンアイロンといった機能性を備え、サイズはSから5Lまで7種類用意する。価格は共に6578円。県内イオン、イオンスタイル6店舗で販売し、オンラインでの販売も検討する。

 同社衣料商品部メンズGバイヤーの小門司氏は「ビジネスからプライベートまで幅広いシーンで対応できる。Bリーグはもちろん、今年はワールドカップも県内で開催されるので、多くの方が着用することでバスケを盛り上げていきたい」と話した。

(小波津智也)