prime

最終的なゴールは 武田寛枝・ロワジールホテル&スパタワー那覇総支配人 <仕事の余白>


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 「黒糖キャラメルバターサンド」を1月18日に発売した。初めての取り組みで不安と期待が入り交じった気持ちだったが、6日間で完売する大ヒットとなった。販売まで多大なご協力を頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいだ。美味(おい)しかったとお褒めのお言葉も多く頂戴し、再販できるよう準備を進めている。今年は他にもコラボ商品をリリースする予定なので期待していただきたい。

 総支配人に着任し、2年2カ月となった。ホテルの仕事は非常にやりがいがあり楽しい。もちろんつらいこともある。私なりの理解だが、私のミッションは、ロワジールホテル那覇のブランド価値を高める。従業員の生活を守り、向上させる。ゲストに満足をしていただけるサービスを創出する。この3点がメインだと考えている。

 その中で現在力を入れているのがスパタワーのゲスト専用の朝食だ。コロナ禍で稼働が低く、ロワジールホテル那覇の朝食会場に集約していたのだが、昨年末からレストランフォンテーヌで再開した。料飲企画のマネジャーを他部署から抜てきし、メニューを見直しレイアウトを考えている。「ロワジールに泊まるなら朝食を食べたい」と思っていただけるような、価値のある朝食にしたい。

 ホテルで働くとは究極のチームプレーであり、スタッフ一人一人がいるからサービス提供ができる。スタッフへの感謝を忘れず、常に進化するロワジールホテル那覇を目指したい。半年間ご高覧いただきありがとうございました。