「渡嘉敷合宿のおかげ」 キック王者・廣虎さんが報告


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 【渡嘉敷】渡嘉敷村観光大使を務める石垣島出身のキックボクサー廣虎(ひろと)さん(33)=本名・根間裕人、ワイルドシーサー沖縄=が7日、渡嘉敷村役場を訪問し、松本好勝村長にキックボクシング世界王者の報告をした。

キックボクシング世界王者の報告をした渡嘉敷村観光大使の廣虎さん(中央)=7日、渡嘉敷村役場

 廣虎さんは11月のキックボクシング「ISKA世界ライトミドル級タイトルマッチ」で、世界王者に判定で勝ち新王者になった。

 廣虎さんは「4度目の挑戦でようやくチャンピオンになれた。今回のタイトルマッチを前に 1週間の渡嘉敷島合宿を行い、過去最高のハードなトレーニングをこなし、スタミナをつけたのが奏功した」と話した。

 廣虎さんは5年前から2カ月に1回(約1週間)、渡嘉敷村を訪れ、トレーニングに取り組んでいるという。「島は自然が豊かで、ボクシング環境が整い練習に最適。各地で渡嘉敷島をPRしている」と笑顔を見せた。

 廣虎さんは、とかしきマラソン実行委員会の要請を受け、来年2月4日に開かれる第12回とかしきマラソン大会のスターターを務めることを承諾した。(米田英明通信員)