「夜の沖縄市 楽しんで」 きょうからコザナイト クーポン付き冊子配布


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 【沖縄】プロ野球セ・リーグ4連覇を目指す広島東洋カープが15日から沖縄市でキャンプインするのに合わせ、沖縄市は同日から「KOZA NIGHT(コザ ナイト)」をゲート通りや一番街、中の町など市中心市街地で開催する。2月末まで。市内各地で、イベントに参加する32の飲食店が掲載された冊子=写真=を同日から無料配布する。冊子に付いているクーポン券を持って店舗を訪ねると、各店舗オリジナルメニューを千円で楽しむことができる。

 「コザ ナイト」は、カープのキャンプインに合わせて、県内外から沖縄市を訪れる観光客に「夜の沖縄市も楽しんでほしい」との目的で、市が初めて開催する。

 冊子は、市観光物産振興協会やコザしんきんスタジアム、市内各ホテルなど約15カ所で無料配布している。1冊に付き3枚のクーポン券が添付されており、約500円前後割引された特別メニューが注文できる。32店舗のうち約10店舗では、カープグッズを持って店舗を訪れると、千円の特別メニューのほか、特典も用意している。

 市観光振興課の西表潤さんは「昼はカープ、夜はまた違った沖縄市を楽しむために役立ててほしい」とPRした。

 「コザ ナイト」に関する問い合わせは観光振興課(電話)098(937)0342。