上地哲誠サンエー社長、上地文勝サンエーパルコ社長に聞く


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
記者の質問に答えるサンエーの上地哲誠社長(左)とサンエーパルコの上地文勝社長

 サンエー浦添西海岸パルコシティが開業した27日、サンエーの上地哲誠社長とサンエーパルコの上地文勝社長が琉球新報の取材に応じた。一問一答は次の通り。

 ―パルコシティが開業した。

 哲誠氏「社員が力を合わせ、思いを込めて準備を進めた。行政の支援も受けて今日のオープンを迎えた。感謝をしたい」

 文勝氏「これまでのサンエーの取り組みにパルコの新しさを加えることができた。これからが重要で、お客さまに満足してもらえるように力を尽くす」

 ―どのように施設を発展させるか。

 哲誠氏「未来に向けたグランドデザインを描いていく。未来はさらに良くなるとはっきりしている。地域も行政も企業も、みんなで将来へ進みたい」

 文勝氏「一つ一つのテナントの連携が大事になる。お客さまのニーズに応えながら(店舗に)深みをつけていく」

 ―競争の激化も予想される。

 哲誠氏「お客さまの選択肢は増えて、求めるもののレベルは上がっていく。何が求められているのか潜在的なニーズをとらえることが必要になる。沖縄は人口や観光客が増加し、成長を続ける恵まれた環境だ。今の環境を大事にして、いい循環につなげるために努力をする」

 文勝氏「取り扱う商品や売り場環境など、一つ一つの事柄に磨きをかけていく。お客さまに安心感を与えられるように全力で取り組む」