「万国津梁会」発足 世界規模のビジネス目標


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
国場幸一郎名誉会長の基調講演に耳を傾ける参加者ら=12日、那覇市の那覇ぶんかテンブス館

 世界規模のビジネスネットワーク構築を目指す合同会社「万国津梁会」(那覇市、実行委員長・宮良邦広ワールドワイドカンパニー会長)は12日夜、那覇ぶんかテンブス館で発足式を開いた。

式には会員の他、企業や学生ら約150人が参加した。
 宮良実行委員長は「沖縄のベンチャースピリットを全国に知らしめ、日本の底力を世界に知らしめる」と力を込め、「新しい環境に身を置くことに自己投資してほしい。生活環境が変われば未来が変わる」と入会を呼び掛けた。
 名誉会長でザ・テラスホテルズの国場幸一郎最高顧問は、「諸君! 志を高く持て~私がビジネスを通して学んだこと」と題し基調講演した。自身の海外ビジネス経験を紹介し、参加者にエールを送った。
 その他、てぃーだスクエアの嶌田浩司会長や海邦総研の中山禎研究員ら5氏を招いたパネル討論では、貿易やアジアの市場について討議した。
 同会は2013年1月下旬にミャンマーの中古車業者との現地ビジネスマッチングツアーを予定。2月中旬にはタイ・バンコクで不動産視察ツアーを計画している。