県内リゾ婚に特典 OCVBがキャンペーン


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
リゾートウエディングを挙げた夫婦を示すハートの印

 沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB、上原良幸会長)は「いい夫婦の日」に当たる22日から12月22日までの1カ月間、リゾートウエディング受け入れ強化キャンペーンを展開する。

期間中、県内で挙式する夫婦に景品や対象店による特典でもてなすなど、県を挙げて沖縄リゾートウエディングをPRする。
 沖縄リゾートウエディング協会によると11月はリゾートウエディングの繁忙期で、キャンペーン期間中は県内の式場で千組の挙式を予定しているという。期間中、対象夫婦は景品が当たる抽選のほか、県内観光施設や土産品店など83カ所の協力店で特典が受けられる。
 OCVBは県民の参加も想定。リゾートウエディングを挙げた夫婦を示すハートの印が張られたレンタカーを見掛けた場合、「おめでとう、と声を掛けて歓迎し祝福してほしい」と協力を呼び掛けた。ハートの印を撮影し投稿した県民にも抽選で景品を贈る。
 21日、那覇市のDFSギャラリアで会見したOCVBの上原会長は「リゾートウエディングは海外からの利用が急増している。県経済を成長させる期待がある。県民全体で歓迎し祝福していこう」と話した。